節約術

【日記】3月のお得活動は2本立てです!

4月ももう半ばになりました。

最近は暖かい日が続いていて、夏かな?と思うほどの気候ですよね。まだ先で良いと思っていましたが、早急に衣替えが必要だなーと思っているところです。

いつものことながら遅くなってしまいましたが、3月に実践したお得活動を記録しておきます。

ウェル活

今回もウェル活に参加してきました!

ただ、今回はそれほどポイントがなかったため、最低限の日用品と子どものおやつなどを購入しました。

購入したものは少なくても、手出しがない&33%offで購入できるのは本当にうれしい!最近はTポイントが貯めにくくなっているような感じがしますが、ウェル活は細々と続けていきたいです。

モラタメ

今月は、久しぶりにモラタメを利用してみました。

購入したのは

ブレンディの冷たい牛乳で飲むシリーズと…

リポビタンキッズゼリー。

どちらも1,000円ほどと、かなりお安く購入できました。

ブレンディは以前も買ったことがあるのですが、冷たい牛乳でも溶けやすいうえ、味もとても美味しい。甘くて美味しいドリンクを飲みたい気分の時にサッと作ることが出来るので、とても重宝しています。

キッズリポビタンは、子どもたちが好きなポケモンのパッケージということもありますが、子どもたちがおやつ代わりに喜んで飲んでくれるのがありがたい!

日々の食事だけでは摂取しきれない栄養素を手軽に摂れるので定期的に購入できると良いんだけど…高いのでなかなか難しい。今回は手軽にお試し出来て良かったです。

仕事が忙しくなってきたこともあり節約やポイ活はなかなか実践できていないところがありますが、理想の家を建てる!という目標を達成するため、引き続きコツコツ努力していきたいと思います。