【フェリシモ】2022年春に購入予定のアイテムを紹介!

※※当ブログのリンクにはプロモーションが含まれています

久しぶりにフェリシモの記事の更新です。

今回の記事では、2022年春に発見した、FELISSIMO フェリシモの素敵な商品5つを紹介しています!

フェリシモって?
フェリシモは多数の雑貨やお洋服を売っているショッピングサイトです。
他にはない便利で可愛いグッズが揃っていて、買うのは勿論、カタログを見ているだけでもとても楽しいサイトです。

カタログが届くたびに隅から隅まで目を通し、良いなと思ったものはすぐ試すFELISSIMO フェリシモ大好きゆいとんが、育児に関するお勧めグッズを紹介していきます!

Contents

コーヒーの香りをダイレクトに楽しめるHARIOミルク出しコーヒーポット

カフェオレ好きに朗報です!

フェリシモで、好きなコーヒー豆を使ったコールドブリューのカフェオレを簡単に作る商品を発見しましたー!

商品説明
牛乳にコーヒー粉を漬け込み抽出する、コールドブリューコーヒー用のボトルとフィルターのセット。水や砂糖を使わないためコーヒーの香りがダイレクトに楽しめる大人のためのコーヒー牛乳。浅煎りのコーヒーでは香りが高く、深煎りのコーヒーを使うとコーヒー感のあるミルク出しコーヒーができます。パックには紐が付いていて、抽出後に取り出しやすいのもうれしい。
ボトルは冷蔵庫のドアポケットにも収納できるサイズなので、便利です。
専用コーヒーパック30枚とセットでお届けします。

■作り方■
1.お好みのコーヒー粉40gを付属のパックに入れる。
2.パックを本体に入れ、ひもを持って牛乳500mlを入れる。
3.パックのひもを持ち、スプーン等でゆっくりパックを牛乳に沈める。
4.ふたをして、冷蔵庫で8時間抽出する。

商品説明を読むと、ミルクでコーヒーを出すとあるので、カフェオレとはちょっと違うのかもしれません。感覚としてはロイヤルミルクティーに近い感じでしょうかね?

いずれにしても、冷たいカフェオレを飲もうと思ったらお湯を沸かして、コーヒーを淹れて、冷まして、ミルクを加えてやっと完成!という手順を短縮することができる優れもの。

ゆいとん
これは絶対に購入します

フェリシモ コーヒーの香りをダイレクトに楽しめるHARIOミルク出しコーヒーポット

一度に6個! 押すだけ簡単 手で握らずに作れるおむすびメーカー

商品説明
おむすびだと食べやすく、子どもも喜んで食べてくれるけど、朝から握る時間がない! という時におすすめ。おにぎり型にご飯を詰めて、ひと押しするだけで6個のおむすびを一度にまとめて作れるアイテムです。アツアツご飯も握らずにおむすびが作れるので、好みの具材を入れたアレンジおむすびも手軽に楽しめます。
6個のうち3個は朝食用に、空いた場所におかずを入れれば、そのままお弁当箱として持って行くことも。たくさん作って冷凍しておけば、ますます朝時間の短縮に!

最近、子供たちが朝ご飯や休日の昼ご飯をたくさん食べるようになりました。

ママ、これじゃ足りない!となったときに便利なのが冷凍おにぎりなのですが、市販のものを購入すると結構高いんですよね。毎日のことになると、なおさら。

簡単に冷凍のおにぎりを作ることができないかなーと思っていたところ、この商品にいきつきました。握らなくていいし、大きさが均一になるのも良いですね。

フェリシモ 一度に6個! 押すだけ簡単 手で握らずに作れるおむすびメーカー

ガラフル やさしい印象まとう もよもよもようマスクの会

商品説明
メイクやアクセみたいに、マスクもコーディネイトを楽しみたい♪ Chieのそんなおしゃれ心から生まれた、大好評のガラフルマスク。白いマスクをつけて髪をまとめるとなんだかそっけなく見える……、そんなお悩みが吹き飛ぶハッピーなデザイン♪ 手描きっぽい、やさしい色柄は、お顔になじんで好印象間違いなし。
「不織布3層」タイプで、たっぷり2柄×5枚届きます。かわいい袋に入ってくるからプレゼントにしたり、おそろいで楽しんで♪ マスクをしていてもみんなで笑顔に♪

最近ちょっと悩んだことがあります。それは何かというと、

冠婚葬祭、その中の慶事の時のマスクはちょっと着飾ったほうがいいのか?
反対に、弔事の際は黒マスクがふさわしいのか?ということ。

マスクの着用が当たり前になったのはここ2年ほどなので明確なルールやマナーはおそらくないと思いますが、気持ちとしては服装に合わせたマスクを使用するとしっくりくるのかな。

ガラフルマスクは様々な華やかな模様を楽しめるマスク。子供関連のイベントだったりちょっとしたお出かけなどに気軽に着飾れるのが嬉しい。プチプラなので毎月購入してもお財布に優しいのもありがたいポイント。

フェリシモ ガラフル やさしい印象まとう もよもよもようマスクの会

あふれる小物を素敵にディスプレイ 穴が目立ちにくい簡単設置のL字形壁付け棚の会

商品説明
シンプルな壁にディスプレイスペースをつくるだけでインテリア上級者に。専用ピンで、工具いらずで設置できるうえ、穴が目立ちにくいからリビングやトイレに気軽に取り付けられます。
複数集めて左右や上下に組み合わせてアレンジするのも楽しい。置き場に困っていた小物も、片づけながらディスプレイできます。

取り付けが簡単なうえ、本当におしゃれ!今はまだ買っても使えないのですが、そのうち家を購入したら買おうと思っています。

商品写真にあるような、ちょっとした小物って置く場所に困るんですよね。そんな小物たちを、インテリアとして有効活用できちゃうなんて嬉しいですよね。

ゆいとん
子供が作った粘土の作品とかも、飾ってあげると喜ぶかも!

フェリシモ あふれる小物を素敵にディスプレイ 穴が目立ちにくい簡単設置のL字形壁付け棚の会

お守り代わりに使いたい コーヒー炭繊維混抗菌防臭 吸水サニタリーショーツの会

商品説明
「今日くるかな?」という不安な日や「終わったみたいだけど、もしかして……」という微妙な日。“念のため”で、本領を発揮することなく捨てざるを得ないサニタリー用品は、もったいないうえ、むれなどの不快感もストレスに。そんな毎月のガッカリをなくしてくれる、お守り感覚の吸水ショーツ。
自分にやさしくすることで、心に余裕が生まれます。笑顔のサステナブルに繋がりますように。

女性特有の生理前後の悩みを解決してくれそうなサニタリーショーツ。

私も毎月のようにそわそわしながら生理用品を使うのですが、結果として無駄となってしまったことがよくあります。お金も資源ももったいないなぁと感じていました。

このショーツはまだ使っていないので、使い心地は届いてからまた書こうと思うのですが、生地が吸水シートや防水布などの6層になっており、生理の始まりや終わりかけのちょっとした経血をしっかりキャッチする仕様になっています。

ゆいとん
上で書いた悩みを解決してくれそう!という期待を込めて購入してみます。

フェリシモ IEDIT[イディット] お守り代わりに使いたい コーヒー炭繊維混抗菌防臭 吸水サニタリーショーツの会

他にもたくさんの素敵商品があるフェリシモ。また良いものを見つけたら紹介しますね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

フェリシモはベビー・キッズ用品も充実!
フェリシモ「コレクション」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Contents