
こんにちは、あんなです。
先日、ブリーダーのサイトを見ているという記事を書きました。
あわせて読みたい




【雑記】このところ見ているサイト
こんにちは、あんなです! 早いもので、新居に引っ越してからもう2か月が経っています。整理しきれていないところも沢山ありますが、大体は落ち着いてきました。 最近…
その後も何度も何度もサイトを訪問し、家族で話し合い、わんこをお迎えすることに決めました。
実家では飼ってた経験があるとはいえ、自分で全ての責任をもって動物を飼うのは初めてなので、すごーく悩みました。不安ももちろんあります。でもそれ以上に、お迎えしたいなと思える子に出会えたので、思い切って決断しました。
お迎えしたのはこの子。


白い豆柴のもみじちゃんです。
生後51日という小ささでやってきてくれました。
白柴なんだけど、ちょっと茶色が入っていて全体的にクリームっぽい色合いです。昔飼っていた犬に似ていて、すごくかわいい。


ちょっとたれ目のタヌキ顔。お鼻もピンクで可愛い。
お名前の「もみじ」は息子がつけてくれました。我が家で唯一の秋生まれの子なので、秋を感じられる名前にしてくれました!


寝顔が可愛い。


カインズホームで買ったベッドがお気に入りです。
日中はまだ寝てばかりですが、たまーにケージから出して遊んだりしています。
トイレはケージの中にいればほぼ100%できるのですが、ケージの外からおトイレには戻っていかないので、おもらししてしまうことも。もうちょっと訓練が必要だなと感じています。



でも生後1か月ちょっとでこれは賢いな~!!
と早速親バカっぷりを発揮しています。笑
しばらくは実家の親にもヘルプを頼みつつ(先日ご対面したら、一目でメロメロになっていました)、大切に育てたいと思います。
ブログでも登場することが多くなると思いますので、これからよろしくお願いしますね。